ぶらっくだいやもんど

今まで仲良くしていただいた皆さんのおかげで英が200LVに これからはNL育成とリアの起きたこと中心のよくありがちなブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ 大変おそくなりましたが

どうもこんばんはショウゴリラです

ほんとに毎回お久しぶりです

まー なにはともあれ先日ですが私200レベル達成しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

200なりました

先日っていっても2週間前なんですけどね・・・

Maple091017_230415.jpg

Maple091017_230421.jpg

Maple091017_230523.jpg

Maple091017_230820.jpg

Maple091017_231057.jpg

Maple091017_230826.jpg

相変わらずSS撮るのへたくそですいません

SSに撮りきれなかったんですが 他にもたっくさんお祝いの言葉いただきました

全部載せれなくて本当にすいません(。・人・`。))ゴメンネ

大変遅くなっちゃいましたがお礼の言葉をここで


今まで遊んでくれた方 絡んでくれた方 友 ギルのみんな

みなさんのおかげで2年間楽しく遊べました 愛してます

これからは投げの手羽先だがねをよろしくお願いします

ずーっと仲良くしてくださいね




ふー やっとお礼が言えました

自分のだらしなさに自己嫌悪中・・・

でもよく自分でも200になれたなーと思います

タイミングのいいとこで3倍サクの登場

投げが同IDにあるので祝福の仕様変更があったってのが大きいですね

まー 何より
















殿とコアを実装したネクソンJは神













これにつきます はい







これからはもっと更新することを約束します

んじゃ 投げとこのブログも含めよろしくお願いします

ではまたノシ
  1. 2009/11/01(日) 21:10:18|
  2. メイポネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

早く開放されたいっす

どうもこんばんはー

みなさん覚えてます?僕の事?

超おひさしぶりのショウゴリラです

今日20:30からメンテとか相変わらずのネクソンクオリティ全快なのでブログでもー





まー あらためまして めっちゃサボちゃってましたね

かるーく言い訳させてください

なんでかって言うと190で育成やめた英をですねまた育てだしたんですよ

育てだしたと言うか ここまできたら200までいっちゃえーと

ドロ狙いであんまやる気ないつもりでも

殿いけば経験値修正のおかげで三倍サクグル2倍で毎回120mほど入るわけですよ

Maple090928_204612.jpg

んな事言ってる間にあれよあれよで195LV

ここまできたら200目指す気持ちが出てきますよ

同じIDに投げもいるし祝福も20ほしいですしね





ただ今197LVの60%まできました

@約5G 200が見えてきた

3倍サクの終わるまでにしたいなー(;´ρ`) グッタリ




でもそんな俺を邪魔するクリちゃん地獄

MH30は無視できないでしょ

Maple090930_213239.jpg

6回で約40分くらいか 3キャラしてるので約二時間

両立は結構きびしい

でもね頑張るし!







200になったらいっぱいやりたいことあるんです

投げでトウキョークエ

シュピ指輪いっぱい取りたい

投げの強化も済んでないとこしたい

ロミジュリクエデビューもしてみたいなー

ブログもいっぱい更新したいんです

うほーあと少しがんばるぞ 楽しみだ(*`▽´*) ウケケケッ






リアもちょっと寂しくなってきたので彼女もまじでほしい今日この頃

合コンいきてーなー くそ

とりま早く開放されたいです

また200になった記念にでも更新します

ほんと不定期ですいません

ではまたノン
  1. 2009/10/05(月) 21:18:44|
  2. メイポネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

三倍ザク持ってなくてもいいもん パチあるし

どうもこんにちは ショウゴリラです

メイプルストーリー6周年おめでとうございます

糞運営糞運営言われながらも6年間もネットゲームの最前線に居続けているは

素直に評価できるんじゃないでしょうか

なんだかんだ言ってみなさん好きなんですよ メイポが






まー周年記念のメインイベントって言えば

メイプル武器ドロップじゃないですか?

そのメインイベントが空気になるくらいパチソコ熱いですね

てな訳で今日はパチネタでいきますーヾ(@^▽^@)ノわはは

pati.jpg

色玉の解説

緑玉
入った瞬間からチャッカー下の「OPEN」が約10秒開く
「OPEN」が開いている間に通常玉がそこに
入った分×10くらいの玉が貰える。

青玉
一定時間、ドラム回転時100%リーチ発動
但し、当たり確率は通常と同じ
赤玉と重複可

赤玉
一定時間スロットが当たる確率がUP
但し、リーチ発動率は通常と同じ
青玉と重複可





確変モードの説明

画面左上に金ブルが現れると確変モードとなる。
確変モード中は当たり確率がUPする
「大当たり」を出すと消滅(=「大当たり」が出やすくなる???)




まー 説明しといてなんですが

固定放置でほぼ負けることはありません

って事は時間さえあれば玉がどんどんふえるんです

このメイプル内のパチンコ玉で何ができるかと言うと


『景品のアバが貰える』

景品

玉さえしこたま貯めてしまえば

半永久的にアバが買えるんです


『パチガシャチケが貰える』

チケ

25000発でもらえるパチンコ屋内にあるガシャガシャのチケット

そのガシャで出るものがちょーうまい


装備

貴婦人の傘
イバラムチ
トランペット
アザラシクッション(青)
ハートステッキ
紅時雨
メイプルスノーボード
マーシャルグラブ(赤)
マーシャルグラブ(青)
マーシャルグラブ(紫)
マーシャルグラブ(黄)
マーシャルグラブ(桃)
ドロシー(銀)
ドロシー(黒)
アイゼン(黄)
アイゼン(紫)
メイプル帽子
メイプル帽子(揺籃)
メイプルシールド
メイプルウォーリアシールド
メイプルシーフズシールド
メイプルアスラダガー
メイプルガントレット
メイプルスピア
メイプルカルスタン
メイプルモウル
メイプルハンター
メイプルバゼラード
メイプルアックス
メイプルグローリーソード
メイプルソード
メイプルハバークハンマー
メイプルデーモンアックス
メイプルジャマダハル
メイプルカルスタン
メイプルイヤリング(Lv70)
メイプルホーンスタッフ
メイプルダークメイト
メイプルガンディバボウ
タオル(黒)
ガイアのマント(桃)
ガイアのマント(黄)
リプロマント(黒)
リプロマント(緑)
リプロマント(赤)
リプロマント(黄)

消費

パチモンの包み
パパシュの包み
黒テンの包み
赤テンの包み
60%混沌の書
20%白の書
10%スパイクの書(靴)
70%呪われた素早さの書(耳飾り)
70%呪われた素早さの書(全身鎧)
70%呪われた幸運の書(耳飾り)
70%呪われた幸運の書(盾)
70%呪われた体力の書(兜)
70%呪われた体力の書(耳飾り)
70%呪われた力の書(マント)
70%呪われた力の書(盾)
70%呪われた攻撃の書(盾)
30%呪われた幸運の書(鎧上)
30%呪われた幸運の書(全身鎧)
30%呪われた幸運の書(耳飾り)
30%呪われた体力の書(耳飾り)
30%呪われた体力の書(盾)
30%呪われた素早さの書(耳飾り)
30%呪われた素早さの書(マント)
30%呪われた素早さの書(兜)
30%呪われた攻撃の書(盾)

ほかっときゃいくらでも増えてく玉でできるガシャにしてはうますぎじゃないでしょうか

ドロシー銀黒 ガイア桃 マーシャルグラブ黄(20lv全職装備可能手袋 UG7有り) M装備 

包み 混沌 攻撃盾書


しかもパチダンジョンで出る

『パチバルログの魂』を30個あつめると

バル書

30%の攻撃書などが貰えるんです




3倍ザク持ってない人は狩りせず放置した方がうまいですよ

経験もうまいしw

ずっと放置してた銃のサブ1日放置で8LVくらいあがってました

名声キャラなんか作る時はいいかもしれませんね?

釣り竿売れないだろーなーこれ

修正が来ない事を願うばかりです








・・・・・・パチ以外の話題がほとんどない

BGは相変わらず楽しいです

大親分に4割くらい当たるようになりました

Maple090905_022725.jpg


あと一つ最近思った事が1つ

海賊

海賊の女の子服アバ無しなのにかわいすぎる(*´Д`)=з

(勝手に載せてすいません許してくださいかわいかったんです)



















内容うっすー (っ´ω`c)
















と言うか パチのイベ期間がおわらないとまともなメイポネタないかも(*´;ェ;`*)

まー またネタがあれば書きます

続きはコメ返 ではノン
続きを読む
  1. 2009/09/06(日) 15:51:00|
  2. メイポネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の終わりの昼過ぎに・・・

どうこんにちは ショウゴリラです

先日ちょっと身の毛もよだつ体験をしたのでちょっと書きます




仕事が昼過ぎに終わって家に帰って風呂に入り

昼食がまだすんでなかったのでコンビニに買いに行こうと思い

いつもはコンビニまでめんどくさいので車でいくのですがその日はなぜか歩いていきました

まさかこの歩くと言う行動がこの先待ち受ける恐怖体験への引き金になるとは・・・




適当に買い物をすませ さー 帰ろうと思い歩きはじめたら後ろから

『あのーすいません そこのお兄さんちょっといいですか?』

ん!? 女の子の声だったら夏の終わりの刺激的な思い出か?ひゃっほーいなんですが

残念ながら男性の声・・・

世の中そんなに甘くない まず自分の外見的にそんなうまい話はそうそうないですね

振り向くと そこには30代前半と思われるスーツ姿のめちゃくちゃガタイのいい男性が 恐る恐る



ごり『はい なんでしょうか?』

30代男性『お兄さん いい体してますねー♪』









(∵)ヘ?





















uho.jpg

ガチホモキタ──-( ゚A゚ )──!!






いい体してるねって女性が言ったらお世辞っぽいけど

男が男に対して第一声が『いい体してるね』言ってくるてのは間違いなくそっちの世界の人だろ

しかもめっちゃ笑顔だし

やばい やばいぞ 俺 落ち着いて逃げよう












ごり『え そんな事ないですよ ははは』

30代男性『いやいや いい体してるよ 運動は何かやってたの?』

ごり『いあ 小学生の時にサッカーを部活でやってただけでそれ以降は特に・・・』

30代男性『そうなんだー それしてもいい体だね 胸板厚いしガッツもありそうだし』

ごり『いあ 鳩胸なだけです それに僕超へたれです それじゃアイスが溶けるので では』

30男性『ちょっとちょっと お兄さんまって少し話し聞くだけでいいから』




くそ!アイスが溶けちゃうって言い訳はさすがにまずかったか

めちゃくちゃ動揺した僕は再び



ごり『すいません アイス溶けちゃうので では』

30代男性『まーまーちょっと待って これも何かの縁だから』



強引だ これくらい強引じゃないとあっちの世界ではパートナーは見つからないのか

てか縁もくそも自分から一方的に話しかけといてなんだこいつは

でも待て 万が一相手を怒らせて乱闘って事になってもまずい

あのガタイは反則だ フルボッコにされるのが目に見えている

いろいろな考えが頭をめぐり返答にこまっていたら



30代男性『これ よかったらパンフレットどうぞ』









(∵)ヘ?














さー この男の正体は?目的は?

続きにコメ返と共に書いておきます

くだらない!内容が薄い!とか怒らないでね

ではまたノシ

続きを読む
  1. 2009/08/29(土) 15:43:25|
  2. リアネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

アンデッドに誘惑 完全に味しめてるな

どうもこんばんは ショウゴリラです

いきなりで悪いですが

中京大中京 甲子園優勝おめでとう

中京優勝

43年ぶりの優勝ですか おめでとうございます

地元の高校として影ながら応援してました

すごいいい試合だったみたいで 現地で生で見たかったなー

全国高校球児のみなさんお疲れ様でしたー

中京





てか甲子園もおわっちゃたし もう秋ですな

昼はまだまだ夏を感じますが夜なんかはだいぶ涼しくなってきましたねー

てか今年はガチで夏らしいこと1つもしてないや やになるわ・・・

花火 祭り 海 川 いきたかったなー(´A`。)グスン

ま いいか 秋は食い物うまいしネー(*´・д)(д・`*)








ま 今日はめいぽネタでいきましょうか

みなさんはトウキョウMAPってやってますか?

僕は最近、上空MAPのクエを終わらす事ができ

ちょっと前のパッチで実装された後半もやっと行ける様になったので

コイン集めをかねて結構トウキョウってます

先日もコアブレイズも初めていきましたよ

Maple090823_225458.jpg

経験も3倍名声2倍つかって50m弱 

回数制限もなし 名声の30分の間で2回いけるので100m弱ですか

コインも討伐時に100枚

うまー(@д@) ですね









でもトウキョウでうまいのはコアブレイズくらいですね

あ 戦艦もうまいか

それ以外は鬼畜すぎ まずい

最近 友のメシア勲章のお手伝いでベルガにもほぼ毎日いってるのですが

あらためてあのベルガの仕様はひどすぎると思った

昨日もやらかしましたよ













経験値10%減(つд;*)













昔ほど経験にこだわりが無いとは言え約140mのマイナスは萎える 

久しぶりに心折れました

え?お守りはって?

もちろん持っていきましたよ使い果たしたんです

僕がソロをやったときとは訳がちがう

生きるか死ぬかはテクももちろんあるんでしょうが運の要素もものすごくでかい

乳連打しても回復追いつかないんです

Pエリ使えばいいと思うんだけど

戦士にPエリはなぜか贅沢品と思いためらってしまう貧乏症でしてー・・・

その代わりお守りと車輪代でPを消費する大バカものなんですけどね

てか仕様の変更としては1点だと思う 



オーバーロード

・雑魚(オーバーロード)が強くなった




なんだ そんな事か と思うかもしれないですが

HPがめちゃくちゃ多くなって 

非ダメも大きくなって 

誘惑も発動してくる しかも→に歩く

しかも通常通り アンデッド、命中下げてくる、ジャンプできなくなる

ベルガ本体のスキルカットのレーザーもある

クリアするポイントは車輪を多用してのごり押しで討伐

絶対ネクソン車輪消費狙ってるやん ほんと金もうけうまいわー

誘惑してくる敵も昔はホンテだけだったのに今では当たり前な感じ

振り替えしてなきゃ倒せない様な敵の多さ

難易度を上げるのはわかるけどもう少しバランスを考えてと思う

もう完全にお金を使ってくれるユーザーしかいらね状態じゃないですか

ま ぶつぶつ文句言うなら行くなよって話ですね

僕もそう思う でもなんでいくかって?

たぶん












Mなんでしょうね

なんだかんだ楽しんでるんですよ

これからメシア取ろうと思ってる方 

すいませんね大した攻略方を記載するわけでもなくダラダラと

お金と気合を忘れずにチャレンジして下さいね




中京大優勝で記念に書きたかったんですが

それだけじゃ味気ないなと思ったのでこんなブログに・・・

それではまたノン


続きはコメ返信



続きを読む
  1. 2009/08/25(火) 18:57:45|
  2. メイポネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ショウゴリラ

Author:ショウゴリラ
LV 200
(09/10/17達成)
Job Hero
Guild 神風一家
Server Plum


主な活動は特にナシ
最後は3サクグル2倍の勢いを借りて200に
殿3連ネックを外してしまって赤YにさえMISSが出るかわいそうな1stキャラ

これからは倉庫&クエ&チャットがメインになります



SubName 手羽先だがね
LV 170
(2009/11/1現在)
Job NL
Guild 神風一家
活動時間 20:00~0:00
主な活動 ホンテ、BG、トウキョウ系

ただ今の活動の拠点
やっぱり殿行ける仕様に育成方法を変更
これからはサク買わずまったり育成する予定
なんでかって?200にしても一気に冷めてしまうってのがわかったから

てか振り替えするPが追いつかないからです
まー いつか殿にいきたいな~って感じで行きます




CygnusName TripDays
LV 120 (2009/08/08達成)
Job WindShooter
NoGuild


祝福目的で作成
補正とか考えるの面倒なのでDEX極振り弓
これからはレインが便利なのでイベントのドロ狙いや
友の育成を手伝うためのグル2倍キャラにする予定
SSはノーアバなので略

FC2ブログランキング

ご訪問の際は是非 愛の1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メイポネタ (10)
リアネタ (7)
記録 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

